2020年8月7日金曜日

大人も子どもも楽しめるファミリー劇場へお越しください

新型コロナウイルス感染症対策で公演が中止になるケースが多いですが、久し振りに東リ いたみホールで演劇公演を行います。兵庫県立ピッコロ劇団によるファミリー劇場『とっととといてよ! シャーロック・ホームズ』は8月15日(土)15時と16日(日)11時の2回公演です。

-----
ホームズの夢は、お父さんみたいな優秀な警察犬になること!ある日、事件がおきた。さぁ―どうする?ホームズ!

ピッコロ劇団のファミリー劇場では、ピーターパンや孫悟空など、みなさんがよく知っているはずの登場人物なのに、予想外のお話が展開していきます。
今回登場するのは、犬のシャーロック・ホームズ。一昨年の「さらばドラキュラ」の作家、早船聡(サスペンデッズ)が、ピッコロ劇団に書き下ろした新作です。
歌と踊り、そして笑いにのせて、楽しく、心温まる物語が繰り広げられます。

【ものがたり】
犬のホームズは、料理が上手なメアリーおばあさんと暮らしている。
ホームズの夢はお父さんみたいに立派な警察犬になること。もうすぐクリスマスを迎えるそんなある日、メアリーおばあさんの姉、アイリーンが猫のラリーを連れて、家に帰ってきた。
メアリーとアイリーンの性格は、正反対。おばあちゃんになった今も、二人は喧嘩ばかり。
ある日、クリスマスプディングのレシピを書いたノートがなくなった。毎年プディングを楽しみにしているメアリーおばあさんの農場の動物たちは、大騒ぎ。
レシピを見つけるため、ホームズの捜査が始まったのだが…



終演後、観劇した内容について、あれやこれやと話をするのって楽しいですよね。そういった機会を、この「鑑賞 de 寄っトク!」のサービスを受けて、より一層楽しんでいただけたらと思っています。ご来場をお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿